みんなで書き込む日記。レスキューがキーワード!

誰か、レスキューしてくれ!

| スポンサー広告 | --:-- |
そろそろ改装しようかな
ハセです。


流石に、だれも更新しなくなりました(苦笑)

そんなわけで、ブログタイトルはそのまま、記事情報を一新して、
再スタートをしようかなと思ってます。

このGW中にやれという話なんですが、それは無理w
何しろ、投稿論文を何故か今書いているので・・・。

何にせよ、スパムコメントの温床として放置するのは改善しようと思います。
| ハセ | 18:26 | トラックバック:0コメント:5
「君のために、レスキュー」(決めゼリフ)
こんばんは、そして久しぶりだね、みんな。

ハセです。

題名は、まぁ、気にしないでください。
疲れていたので、ついつい書いてしまいましたが、大した意味はないし、
そんな決めゼリフを女の子に言っても、「はぁ?」ってなるだけです(笑)

ただ、先月にとあるレスキューをしたので、報告しようかなと思ったって、ついつい書いてしまいました。

そんなわけで、一ヶ月ぐらい過去にさかのぼります。

──【回想】──

部活の試合があったので、その日は府中駅に朝早く着きました。
そう、具体的には、9時ぐらい。

早くないって?

ゴメンナサイ。
ここ最近は、生活がだらしないので・・・つい。

その日は、ダブルスの試合だったので、ちょっと慌ててました。
9時開場なのに、駅に着いたのが9時だから・・・。

改札口を出ると、雨がしとしと降ってます。

「あー、ダッシュしようと思ったのに、雨かよー。」
まぁ、そんな風に思いますわな。

折りたたみ傘をラケットバッグから取り出そうとすると・・・

足下に黒いケースが落ちている。

[拾いますか?]
・はい
・いいえ
・踏みつぶす

A.____________

えー、踏みつぶすとかヒドくね?!
それは、人がやる事じゃないよ。
すでに、獣の領域だね。まったく!

ま、妥当に、拾いました。

よく言われることですが、液体や錠剤、ガスが入ってそうな容器は、拾わない方が良いと思います。
でも、今回は明らかに定期入れっぽかったので、拾いました。

そして、もちろん、オープン!!

[内容物]
・PASMO(記名)
・レシート各種
・某映画の半券
・西武か何かの会員証

ふむ。

記名PASMOは大きな手がかりだ。
何しろ、名前が書いてあるからね!!

ただ、残念ながら、連絡先は分からない。
土日に府中に来るのは、買い物か何かだろうから、
電話できればすぐに解決できそうと思ったんだけどね。

んー、会員証は結構重要そうだなぁ。
記名PASMOは紛失届を出せば、5百円で元通りになるので、実はそんなに重要じゃないんだよね。

レシートとか半券も一応見てみるけど、手がかりっぽいものはほとんどなし。
あるとすれば、どこで買い物をしたかってぐらいか・・・。

むー。

──とまぁ、探偵ごっこは終わりにして、府中駅の駅員さんに届けますか。

朝は慌てていたので、帰りに届けました。
(遅くなってゴメンナサイ、持ち主さん)

もしかしたら、部活の試合に来ている人かなって思ったんですよ(言い訳)
でも、同じ名前の人がいなくて、恐らく社会人の人なんだろうなってなったので、駅に届けた訳です。

あとは駅員さん、彼女のPASMOをレスキューしてくれ!!


という感じでした(苦笑)

──【回想終了】──


あれがどうなったのかは知らないけど、持ち主の手に戻っていることを祈ってます。

というわけで──


久しぶりに、レスキューっぽいことをしました!!


| ハセ | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
明日は京都
ハセです。

今日は展示会に行ってました。
モータ、ドライバIC、測定機器・・・。

趣味でものを見ながら、研究に関わりのある内容を見ていく。
そんな流れ。

今更気づいたことだけれども、展示会ってのは学生の間が一番面白いと思う。
会社に入ったら、仕事の一環になっちゃうからね・・・。

とりあえず、集合時間が9:45だったので、9:30に到着するように電車に乗ります。
朝8時に家を出るとか、本当に久しぶりだぞ(苦笑)

一つ目の電車に乗ると、結構混んでいる!
終点まで乗るから、結構座れると思ったのに、2駅ぐらいしか座れなかった・・・。

そして二つ目の電車に乗り換え。

しかし――


「10分の遅れで運行しています」の文字。

おお?

しかもようやく来たのが各駅停車。

余裕を見て9:30に到着予定が、9:43に到着でした。

そう。
おれは、きちんと到着したんだよ、集合時刻にね。

うーん、誰もいない。

なんだろうなー、予感はしてたよ。

おれが乗った電車が10分遅れってことは、みんなも10分遅れてくるんじゃないかって。
まぁ、そういうことだよね。

ところが、連絡を取ってみると大変な事実が分かる。

「10時半頃になるかなー」

なんてこった・・・

ま、そんな訳で、10時半まで改札口で待ってました。
仕方ないけどね、電車の所為だし。


さて、ここからが本題。

こんなところで、レスキューを求めてちゃ、人生やっていけないからね!

会場に入る前に、電話がかかってきます。
お、これは某社の電話番号じゃないですか。

「はい!」
と応答すると――
「急ですけど、明日の夕方に京都で面接がありますよ!」(要約)
と言われました。

明日かよ!!(笑)

いやー、びっくりした。
でも、ちょうど良いと言えばちょうど良い。

何しろ、土曜日には大阪でプレゼンですから。
そうなると、前日に京都に行って面接し、大阪で一泊してプレゼンという流れは、ラッキーだ。

いくら新幹線が速いといっても、往復で7時間ぐらいかかるわけで、馬鹿に出来ない。
お金もかかるし。

そういった意味で、OKしました。

ただ・・・


まだプレゼン資料、出来てないんだよね・・・

つまり、これから終わらせて、印刷しろということです・・・

あぁ、だれか、おれをレスキューしてくれ!!
| ハセ | 19:11 | トラックバック:0コメント:0
技術プレゼン
ハセです。

なんだかんだで、まだ就職活動中です・・・。

今週の土曜日に大阪で技術プレゼンテーションをすることになりました。
ま、面接と同時にやってくれという感じです。

企業が求めている内容は、研究の説明力やアプローチ、見通しのつけ方であると思うので、結構気を使う・・・。

研究内容とぽんと書いても、いろいろな説明の仕方があるわけで、少ない紙面でどう見せるか、説明するかというのが重要になってくるだろう。

会社に入ってからもプレゼンはかなりあるだろうから、どうも気負いしてしまう・・・

時間はそんなに掛けられないんだが、どうしたものか・・・

誰か、おれをレスキューしてくれぇ。
| ハセ | 18:59 | トラックバック:0コメント:0
あー、もう、既にマルチタスクですって!
ハセです。

ご存知の通り、おれはマルチタスクで作業ができることをアピールしています。
そして、ここ最近はずっとそういった状態です。

それなのに、まだマルチタスクじゃないみたいに思われるのは困る。

英語論文(アブストラクトだけど)を終わらせた後、ロボグラに参加して、就活の面接が入ったりした訳なのだけど、次の段階としてちょっとした論文を書いてます。

ただね。

就活でそんなに時間が取れないのに、どんどん進んでいると思われるのは困るわけですよ。
土曜はともかく、日曜は大学にいないわけだし。

そんなわけで、強引に時間を作りながら論文を書いてます・・・。
手際よく書かないおれも悪いのかも知れないけどさ

誰か、おれをレスキューしてくれ!
頑張って就活を早く終わらせ、研究する気満々なんだからさぁ!
| 未分類 | 20:28 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

res9

Author:res9
レスキューなブログ。
日々レスキューしたいことやして欲しいことを綴る。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
